• 目のストレスの原因、ブルーライトを和らげる

SKYコート(ブルーライトカットコーティング)との複合

kkk
 SKYコートとは?
反射軽減イメージ

コーティングの反射色はブルー

レンズ表面の反射防止コート(マルチコート)を改良し、ブルーライトが最も多く放射されている450nm付近の波長を、表面反射によって効果的に軽減することができる特殊コーティングです。

◆日医光基準青色光カット率・・・18

◆青色光平均カット率・・・・・・36

SKYコートとBCC(ブルーカットカラー)の複合によりカット率は大幅にアップ

BCC(ブルーカットカラー)

SKY+BCC

カラータイプの「BCC(ブルーカットカラー)」と、コーティングタイプの「SKYコート」を複合させることが可能です。

ブルーライトカット用に考案された特殊コーティングと特殊カラーを複合させることにより、カット率は大幅にアップするため、効果重視の方におすすめの複合オプションとなります。

プラス SKYコート 各種データ

kkk
SKYコート+BCC グレー
※ 表面反射の影響で、サンプルとは異なった色調に見えます。

※ SKY+BCC GRAY10 夜間運転 可能

※ SKY+BCC GRAY20 夜間運転 不可

※ SKY+BCC GRAY30 夜間運転 不可

SKYコート+BCC ブラウン
※ 表面反射の影響で、サンプルとは異なった色調に見えます。

※ SKY+BCC BROWN10 夜間運転 可能

※ SKY+BCC BROWN20 夜間運転 不可

※ SKY+BCC BROWN30 夜間運転 不可

SKYコート+BCC ワイン
※ 表面反射の影響で、サンプルとは異なった色調に見えます。

※ SKY+BCC WINE10 夜間運転 可能

※ SKY+BCC WINE20 夜間運転 不可

※ SKY+BCC WINE30 夜間運転 不可

SKYコート+BCC グリーン
※ 表面反射の影響で、サンプルとは異なった色調に見えます。

※ SKY+BCC GREEN10 夜間運転 可能

※ SKY+BCC GREEN20 夜間運転 可能

※ SKY+BCC GREEN30 夜間運転 不可

SKYコート+BCC オレンジ
※ 表面反射の影響で、サンプルとは異なった色調に見えます。

※ SKY+BCC ORANGE10 夜間運転 可能

※ SKY+BCC ORANGE20 夜間運転 可能

※ SKY+BCC ORANGE30 夜間運転 可能

SKYコート+BCC ピンク
※ 表面反射の影響で、サンプルとは異なった色調に見えます。

※ SKY+BCC PINK10 夜間運転 可能

※ SKY+BCC PINK20 夜間運転 可能

※ SKY+BCC PINK 夜間運転 不可

※ 注意事項

□ ブルーライトカットコートによる表面反射の影響で、実際のサンプルとは異なった色調に見えます。

□ ゴースト(明るいものがダブって見える現象)を感じることがあります。

□ 裏面反射を感じることがあります。弱い度数や度なしは特に感じやすくなります。

□ 日医光基準カット率は、「日本医用光学機器工業会 青色光カットに関するガイドライン」に準じたカット率です。詳しくは下記サイト(外部サイト)をご参照下さい。

□ ブルーライト平均カット率は屈折率1.60(肉厚2mm/度なし)サンプルで測定した380nm~500nm領域における1nmごとの透過率を平均化した数値です。

□ 掲載カラーはイラストのため、実際とは異なります。